ブログ

お腹を満たしてくれる桜肉が旨い!|大宮 肉寿司

お腹を満たしてくれる桜肉が旨い!|大宮 肉寿司

こんにちは!大宮 肉寿司PR担当です。

いよいよ、お花見のシーズンが到来します。

春の陽ざしに輝く桜も美しいですが、夜のスポットライトを浴びた桜も格別ですね。昼間の桜はお弁当を持って、夜桜見物はほろ酔い気分でと、2回楽しんでみてはいかがでしょうか?

馬肉はなぜ桜肉というの?

見事な桜は、心を和ませてくれますが、馬肉のことを桜肉と呼ばれることを知っていますか?

桜肉と呼ばれる理由には、桜の季節が美味しい・煮込んだ馬肉が桜色・馬を桜に置き換えて読んでいたなど、様々な説があるようです。今でも『桜肉』として、その名前は受け継げられ慕われているようですね。

そんな桜肉を、桜のシーズンに召し上がりませんか?

当店では、衛生面・飼料・飼育環境に配慮している生産者より仕入れた桜肉(馬肉)を提供しております。どうぞ安心してお召し上がりください。

 

桜  820円(税抜)

料理写真

馬刺しの代表とも言える『桜』です。

馬肉の赤身を使用した『桜』は、お肉の旨味がぎっしりとつまった肉本来の味が堪能できる逸品。もっちりとしたお肉の感触とご一緒にお楽しみください。

馬刺しの入門編とも言える『桜』は、初めての方にもおすすめできる肉刺しです。

 

極上赤身 290円(税抜)

料理写真

肉寿司で桜肉を堪能したいのなら、こちらの極上赤身がおすすめです。

赤身よりも、柔らかい食感ととろみがプラスされた極上赤身を、シャリと一緒にお召し上がり下さい。桜肉とシャリの旨みが満喫できる逸品となっています。

目で桜を楽しんだ後には、当店の桜肉でお腹を満たしてあげてはいかがでしょうか?

店内には、桜のオブジェも用意しております!

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、大宮 肉寿司PR担当でした!

 

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7557

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧